忍者ブログ
の~んびりとまったりな日々をお届けする『ひよりだより。』 時には、笑いあり?涙あり?よく笑い、よく泣き、よく食べる(笑 ちょっぴりおっちょこちょいな毎日を楽しくお届けいたします(◎^▽^◎)
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事は忙しいけど、合間をぬって私の席の周りでは
こんなことが急に流行り始めました。

それは…占い[:ぴかぴか:]
一緒に組んでいる先輩が、お昼休み終わって仕事しているとおもいきや、
占いを見ていて、それに便乗した斜め前に座っている大学の先輩も
興味を持ち、仕事を抱えている私にも占いが伝染していきました。

最初に見ていた占いは、家電占い[:テレビ:]。
私は掃除機みたいです…。
そして、次に目をつけたのが山手線占い[:でんしゃ:]
これは、結構前からあるんじゃないかな。
微妙に入れる生年月日によって、内回りと外回りに変化があるのが
中々面白いかも[:あっかんべー:]
山手線占いは、私『新大久保』でした[:たらーっ:]
新大久保かー[:あせあせ:]
でも、いろんな文化が混じっていて日本なんだけど日本っぽくない
感じがいいですよね!!

そして、だんだん乗ってきた大学の先輩。
給食占い[:パン:]というのをみつけてきました。
大学の先輩は、『俺、ミルメークだよー。』とひとこと。
適職は『指揮者、現場監督、映画監督』と出たそうで、
現場監督をしている先輩には、今の仕事は適職かも…、
と思いながら、自分も診断してみた。
…私もミルメークだったり...[:汗:]
確かに、現場監督やったりするけど、むっ向いてるかな(^^:;)

そのほかに、先輩は日本歴史占いというのに目をつけました。
男と女[:トイレ:]で歴史上の人物が違うのか、ためしに私の生年月日を
入力し始めた先輩。

先輩:「お、カエデさん八百屋のお七だって」
私:「八百屋のお七???だれですか??????」

どうやら、八百屋のお七とは、江戸の町娘・お七は、
大火事のために避難した場所で出会った男にたちまち燃えあがり、
会いたさに自宅に放火して死罪になった人物だそうです。
ようするに、自分の世界に入ってしまうと周りが見えなくなり、
一匹狼特質があり、恋をすると一途な思いが暴走するタイプだそうです。

……、当たっているのかもしれない…[:ひやひや:]
昔から、好きになった子は本当に一途にぶつかってました。。
自分でも過去が恥ずかしくなるくらい[:あせあせ:]

占いって面白いけど、冷や汗がでてくるね[:汗:][:汗:][:汗:]
そのほかに、ぷりん占いとか回転寿司占いとか、源氏物語占いもありますので、
お暇なとき、息抜きしたいときに是非やってみてください。
案外、いろいろ見てると面白いかも…。

☆今回紹介した占い☆
家電占い:http://www.iris.dti.ne.jp/~ttoyama/kaden/
山手線占い:http://web1week.com/tokyo/uranai/
給食占い:http://www.asahi-net.or.jp/~ca6h-tktk/
歴史人物占い:http://uranai.artisthouse.co.jp/
ぷりん占い:http://iina.com/uranai/
回転寿司占い:http://moura.jp/uranai/sushi/index.html

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/17 パキ]
[04/17 孔明の罠@ごろごろ]
[03/07 ふぉれっと]
[03/07 ちょこ。]
[03/07 孔明の罠@北から帰宅]
[02/15 なるを]
[02/14 孔明の罠@夜勤明け]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カエデ@ちぃ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/06/22
職業:
通信業(IT系)
趣味:
音ゲー☆読書☆音楽を聴く☆寝る☆食べる☆踊る!
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]