忍者ブログ
の~んびりとまったりな日々をお届けする『ひよりだより。』 時には、笑いあり?涙あり?よく笑い、よく泣き、よく食べる(笑 ちょっぴりおっちょこちょいな毎日を楽しくお届けいたします(◎^▽^◎)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ブログの更新を怠ってますが、一応生きてます。

夏バテ気味ですが、生きてます。

だんだん夜勤がきつくなってますが、生きてます。

夜勤のあとにグループの人と豊洲のららぼーとにいって、
ランチバイキングと映画を見にいけるくらい、生きてます。


生きてるってなんだろ~
生きてるってなあに~~

拍手[0回]

PR
えーー、

ただいま


監視ルームの会議室にて


ブートキャンプが上映中です…。

約3名ほどビリーさん入隊中なり。


私はおとなしく座って、見学中です(-。-)

拍手[0回]

F1000128.jpg
高校の時にお世話になったゲーセンが、
とうとう閉店を迎えてしまいました。

ってか31日までやってると思った…(TOT)
私が行ったときにはもうほとんど運び出されていて、
しばらくT.Iの前でぼーっとしていました。

中から?DXのパネルの部分が2つ運び出され、
両替機が運び出され、お店の中は真ん中に配置されていたカウンターのみとなってましたよ。

いろんなことがあって、沢山の出会いもあり、
泣いたり笑ったり。
そうそう!私が音ゲーに目覚めたのもここだったよ!!
ある意味いまの自分がいるのもここが拠点だったり?!

みんな元気かな~。


西葛西を去る頃には、シャッターも閉められていて、
ただのこるはT.Iの看板のみ。
そういえば、看板はどうするんだろう…。


ありがとう!T.I!!
忘れないよ。

拍手[0回]

F1000125.jpg
この前はドジョウすくいの格好をしていたピクトさんですが、
今日は新たな技を見せてくれました!
その名も欽ちゃん走り!!

今年の24時間テレビのマラソンランナーは欽ちゃんなので、
ピクトさんも応援中です☆

拍手[0回]

今日の日勤業務は本当に眠かった…
日曜日なんて、あんまり作業もないし障害がなければ
アラームいっぱいならないし、静かな時間が流れるんです。
そんな時間が逆に睡魔を誘い、いくら不定期な仕事についたからって、
身体は今日は日曜日だよって言ってるみたいでした。

お昼ごはん買いに出て、戻ってきてから10分もしないうちに
外からゴロゴロ…
帰りはなんとか雨にもやられずに帰ってこれました。

そういえば、今日15時くらいに地震あったよねー。
仕事してて、クラッときた感覚に「あっ」って思って地震に気がついたの
私と私の横に座ってた人だけでした。
あとでみたら、震度1だったけど…。

今の仕事はお天気とか災害で障害が起きたりするので、
自然災害で時には障害になったりするんです。
だから雷とか台風とか地震とか…、敏感に天候とかもチェックしてないと
何かあったときに、原因がつかめなくなるんです。

早い段階でその場所の状態をキャッチしておけば、
対応も早くできるからね。

敏感に情報をキャッチ!!
でも、仕事中も息抜きは必要だけどね。

リャマさん

拍手[0回]

天王洲
空は澄んで青いのに、まだ梅雨明けしてないってどんだけ~~[:!!:]

じめじめの梅雨はやっぱり不快指数が高いですわねー[:下向き:]

でも夏至過ぎてから日が落ちるのが早くなったかな?
前まで19時過ぎでもまだ明るかったりしたけど、
最近19時っていったら結構暗かったりするよね?
私の予想だと、7月の末には梅雨明け宣言されそうな感じがする。
一部では8月に入ってからっていうウワサもあるけど…、
どうなんだろうねー。
今年はどれだけ暑い夏にやられてしまうのかな?

体調管理と日射病には気をつけないとね[:水泳:]

拍手[0回]

過去の記憶は一瞬にして蘇ることもあり、
忘れたい過去でも気にしてなくても、記憶を辿ってしまうものです。

2年弱(知り合ってからだと5年かな)も何かしら関わりがあれば、
思い出してしまうのもしょうがないかもだけど、
窓越しで追ってしまう仕草や顔つき、声や体型。


世の中には似ている人が3人いるとか言われてるけど、
近くにいるのは似ている人の1人でいてほしい気持ち。
もう当時を思い出したくない気持ちと、本人が確かめたい好奇心で
気持ちはぐちゃぐちゃ。


果たして本人だったのであろうか...。


じゃあ、もし本人だったらどうする?

声がでなくなるほど辛いことがあった過去を振り返るなんて、もうごめんです。
訂正する事のできない過去をこれ以上気にしても仕方ない。
ただ、近くにいる人は別人であってほしいだけ。

声は違う、腕の細さもちがう。
でも顔立ちと服装は似てる...。

うぁ~、もう!どうしよう!!
早くここから逃げたいよ、早く駅につないかなー。


下車駅に着いて、ようやく逃げ場ができたとき、
初めて息ができた感じがして、大きく深呼吸してしまいました。

と、いろんな葛藤心と挙動不審感になった16分間でした。
平常心を保ってるのがやっと...。
なんかチラチラ見られたきもしたけど…。

拍手[0回]

F1000113.jpg
巣鴨駅前の盆踊り大会が週末に行われて、
最終日の昨日はテツandトモが来ましたよー!
テツandトモといったら、『なんでだろ~なんでだろ~~』が
有名で、こち亀のエンディングでも歌われたくらいだから、
なんか親近感があるテツandトモ。
いつも通り、赤と青のジャージ姿でいましたよー。

ネタと2人の十八番のあずさ2号を熱唱して、
なんでだろう音頭も歌ってましたよ♪

ってか、トモがテレビでみるより細くてビックリしたよ!

最近テレビでは見かけなくなった2人だけど、
まだまだ芸人として頑張ってほしいな。

またマイブームとしてテツandトモ、ヒットしそうです(o^^o)

拍手[0回]

新潟で大地震があった日の23時頃、
広い範囲で地震があったのを覚えていますか?
朝にあんな大きな地震があったから、
きっと震源は新潟だろうと思っている人がいると思います。
でも、実の震源地は京都だったって知ってますか?

京都が震源地なのに、一番大きな地震があったのは北海道でしたが...。

太平洋沿いの下には、太平洋プレートがあります。
本来の直下型であれば京都が一番揺れて当たり前なのですが、
この前の地震は京都の一番下あたりにある太平洋プレートが震源になり、
直下型ではなく広範囲の地震になり、
震度が一番大きかったのは北海道になったようです。


学校で勉強はしたけど、私もそこまで詳しい訳じゃないからよくわからないけど...。
地震は一度起きると立て続けにきたりするから、怖いね(>_<)

拍手[0回]

仕事が終わって慌てて雨の中を駅に向かって走り出し、
先に来た京浜東北線に乗りました!
対抗はま~るい緑の山手線!

車体もずっしり重くて、走り出しもゆっくりな京浜東北線に対して、
車体も軽く走り出しも速い山手線。
秋葉原からの総武線乗り換え1分もない中で、
このまま京浜東北線に乗ってるか、山手線にのりかえるか、
一刻も早く到着する方を見極めるのが、
本当にドキドキな感じです!

京浜東北線に揺られている間、あんなに緊張したのは初めてかも…。
変なことで競ってるって思われるかもしれないけど、、、
電車ってよくみると面白いと思ってしまった瞬間でした☆

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/17 パキ]
[04/17 孔明の罠@ごろごろ]
[03/07 ふぉれっと]
[03/07 ちょこ。]
[03/07 孔明の罠@北から帰宅]
[02/15 なるを]
[02/14 孔明の罠@夜勤明け]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カエデ@ちぃ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/06/22
職業:
通信業(IT系)
趣味:
音ゲー☆読書☆音楽を聴く☆寝る☆食べる☆踊る!
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]