忍者ブログ
の~んびりとまったりな日々をお届けする『ひよりだより。』 時には、笑いあり?涙あり?よく笑い、よく泣き、よく食べる(笑 ちょっぴりおっちょこちょいな毎日を楽しくお届けいたします(◎^▽^◎)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱が下がってから2日経てば、会社に復帰したりしてよいと
医者から許可もらったので…。
復活です~
仕事を休んでしまったのはとても申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
休んだ分これからいっぱいがんばらなきゃいけないので、
いつも以上に練習もがんばるし、仕事もがんばりますよ

しばらくは、薬と体温計を持ち歩いて、いつ具合が悪くなっても
すぐ対処できるようにしておこうと思います。
あと、身体冷やさないようにホッカイロも持ち歩こうかしら。

いろいろとメッセージをくれた方々、ありがとうございました


拍手[0回]

PR
帝釈天

おじが今年の秋に留学[:飛行機:]するため、おばあちゃんに頼まれて、
お守りを買いに行きました。
なんで柴又かというと、生まれ育った地域のお守りの方が
効き目はあるという話をきいたので、帝釈天まで行ってきました。

24年間住んでいた地域だけど、考えてみれば帝釈天に行ったのって、
これが2回目かも…。
でも、前に行ったときは花火大会のときで、しかも暗かったから
あんまり周りをみることができなかったかな~

駅から帝釈天までの道のりは、なんか下町に生まれてよかったって思うような
昔懐かしいにおいに、なんかホッ[:プシュー:]としてしまいました。

下町生まれだからか、下町の雰囲気ってなんか安心するんですよね。
帝釈天でいろいろとお願いしてお守りを買って、帝釈天までの道のりを
まったり歩きながら、帰りましたよ。

地元にも、なんか安心できる場所発見[:!!:]

拍手[0回]

オレオ&ストロベリーに続き夏のマックフルーリ第2弾は、
キャラメル&オレオ!!
マックフルーリー

キャラメルという言葉にそそられて、
お昼ご飯食べないで、マックフルーリ食べちゃった[:イヒヒ:]

キャラメルとオレオクッキーがいい感じにマッチしていて、
おいしいのだけど・・・、やっぱり途中から甘いのが辛くなってきた><
これは空腹だからか?
普通のマックフルーリーも完食した経験はないけど、
最後の方は胃がなかなか受け付けてくれませんでした。。

次は、暑くてアイスが食べたいときにチャレンジしてみようかな。

にしても、普通のマックフルーリーに比べて、30円増しは高くない??

拍手[0回]

今日整形の先生に見てもらいました。
この前レントゲンを撮ったときに見てくれたリハビリの先生は、
補助になってて、ペンとメモ片手に立ってました。

レントゲンと診察の結果、今回見つかった尾骨のまがりは、
この前転んだときに曲がったものではなく、
おそらく前からこうなっていたんじゃないかと言われました。

結果を聞いて『ホッ』っとしました。
ただ、今後出産をするときに、曲がった尾骨が邪魔をするのであれば、
治さないといけなくなるかもって…(>_<)
女は大変だー!!

これで、なんにもなかったかのように踊りにいける~☆
あとは痛みが治まるのを待つのみ...

拍手[0回]

水曜日に倒れて尾てい骨を痛め、土曜日にがんばってタップとジャズの
レッスンには行ってきました。

タップではそこまで刺激が来なかったから、大丈夫だったのだけど…
ジャズになったとたん、ところどころの動きで尾てい骨から電気が流れるような
痛み[:どんっ:]が走り、早速先生にSOS[:ショック:]の信号をだしましたよ。
っというか、この前の土曜日のジャズは珍しく私だけだったんです!
ちょうど故障中というのもあったので、じっくり痛みがない部分での
内容に変えてくれて、レッスンしてくれましたよ。

先生のフォローもあって、レッスン終わった後は特に痛みが増したりとか
そういうこともなく、普通に生活をしていましたが…。

今日(正確には昨日)病院に行ってきましたよ。

とりあえずレントゲンを撮られて写真を見せてもらったのですが、
結果は…


尾てい骨の先から数えて2つ目の骨から内側に骨が曲がってました[:!!:][:!!:]
「はい!!骨折ですね。」と先生。
「ただし、先日の怪我でこう曲がったかは定かではありませんが、
どう転んだか覚えてますか??」
って聞かれても、記憶がない真っ白なままで倒れてから覚えてないよ…[:困惑:]
ただわかるのは、尾てい骨を強く打ち付けた後遺症が今あるだけで…。

今日は休日というのもあり、専門医の先生ではない人が診察をしてくれたので、
火曜日に整形の専門の先生の予約を取って、レントゲンやほかへの外傷などを
見てもらうことになりました。


さっきいろいろと尾骨骨折について調べてみたんだけど、
痛みは1ヶ月~2ヶ月は続くみたいですね。
診察のときにも言われたのだけど、手術することも可能だし
お尻から指を入れて尾骨を矯正していく治療法もあるみたいです[:ムニョムニョ:]
でも、ほとんどは痛みがなくなって普通に生活していくまでの辛抱みたいですが…。
お尻に指を入れるってきいただけで、なんか具合悪くなるそうです。
それじゃなくても、『骨折』と聴いた瞬間になんか急に痛みが出始めた気が…[:ショック:]

昨日もワークショップのレッスンあったけど、「絶対安静」と言われてしまったので
昨日は安静にしてました[:プシュー:]

今日は面接だけど…、安静にしてます[:唖然:]

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/17 パキ]
[04/17 孔明の罠@ごろごろ]
[03/07 ふぉれっと]
[03/07 ちょこ。]
[03/07 孔明の罠@北から帰宅]
[02/15 なるを]
[02/14 孔明の罠@夜勤明け]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カエデ@ちぃ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/06/22
職業:
通信業(IT系)
趣味:
音ゲー☆読書☆音楽を聴く☆寝る☆食べる☆踊る!
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]