忍者ブログ
の~んびりとまったりな日々をお届けする『ひよりだより。』 時には、笑いあり?涙あり?よく笑い、よく泣き、よく食べる(笑 ちょっぴりおっちょこちょいな毎日を楽しくお届けいたします(◎^▽^◎)
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩の夜勤は、また想定外のアラームが発生し、
まったりとした夜勤を過ごそうと思ったのに、
結局バタバタしてしまいました[:撃沈:]
明日は今の監視メンバーと一緒に、長野へぶどう狩りへ行ってきます[:楽しい:]

ぶどう狩りは人生で2回目で…、
一番最初に連れて行ってもらったのが、まだ私が2歳か3歳の頃...
山梨のぶどう園へと行った記憶が最後です。

明日の集合は6時45分。
っということで、朝出かけるのがとても早いのでごわす[:たらーっ:]
で、今日は夜勤明けで仕事終わってから、実は一睡もしてなかったり…。
ときどき、物凄い睡魔に襲われて気がつくと意識がなくなっている感じです[:zzz:]

一応、明日朝一番早い人から定時に連絡がくるようになっているから
起きれるとは思うのだけど…。
寝坊しないか、それが一番心配なのですゎ[:汗:]

今日は目覚まし[:時計:]6回鳴るようにセットしておきました[:!!:]

っということで、明日ぶどう狩りへ行ってきます[:チョキ:]

拍手[0回]

PR
やってきましたよ、
年に一度の検診が。

今年もほっそーーい管をつけて胴がずっしりしたお方に、血吸われてきました(x_x;)

検診センターにいったら、凄くきれいになっていて、
待合室はカフェテリアのようでしたよ。
ばったり会社の先輩に会うなど、楽しみはありましたが、
やっぱり採血だけは、苦手ですね...。
今日は朝から頭痛かったけど、血採られたら余計に頭痛が...。
しかも、採血が一番最初ってどうなのよ○| ̄|_

問診の間に少し時間があいたから、ゆっくり休むことはできたから、
めまいがすることはなかったけど...。


でも、明らかに昨年より増えた体重はなんとかせねば...。

拍手[0回]

舞台の告知をレッスン場でみたとき、夜勤をやるようになって、
正直ちゃんとリハにでれるか心配だったので、
申込用紙を見てはため息をつくばかりでした…。

でも、昨日夜勤の時にリーダーさんに舞台にでたいこと話したら
「趣味を優先に考えて良いですよ!」の言葉に、また舞台に立っ決意をしました!!
またみんなと踊れる!
大変だけど、好きなことができる喜びが、何より嬉しかったです☆

っということで、舞台にたつよ~~。

早速申込用紙提出だぁーー

拍手[0回]

F1000187.jpg
久々に都庁の展望台に行ってきたよ~~。
今日は夜景がきれいで、遠くまでみれて凄かったよ!

夜景見るのは好きだけど、住むのは夜景が綺麗な最上階がいい!
なんていう望みがないのは、なんでだろう(^^ゞ

夜景はたまにみるのがいいってことだよね!

拍手[0回]

F1000186.jpg
目黒のさんまといったら、落語!
秋といえばさんま!

ということで、目黒のさんま祭りに行ってきました。
今日は夜勤明けで、眠気をこらえて目黒に行ったら、
物凄い煙に目が覚めました!
サンマを目当てに、行列をたどってみたら、
はるばる遠くまで列ができていて、最後尾までたどり着くのに
3分近く歩きました(^-^;
あり得ないくらいの人の数に、途中でサンマがなくなるんじゃないかと思うくらい。

やっともらえるところまでたどり着いて、サンマをゲットしました!!
1時間半近くならんだー。
でも、サンマ焼いてるおじちゃんから大きいの貰っちゃった!!

おなかいっぱいになるくらい、きれいにさんまを食べました♪

拍手[0回]

F1000183.jpg
夜中のうちに東京の横を通過していった台風。
朝からニュースでは電車の運行情報が
ひっきりなしに伝えられていましたね。

今日はさすがに職場の集まり具合も悪かったです!
中には、来るのに3時間かかった人もいるくらいで。
台風なのに早く来ることが珍しいかのように思われ、
ホテルで前泊になったことを話したら、逆にびっくりされました。

写真は職場近くの川岸。
ここは河川が増水することはなかったみたいです。

拍手[0回]

F1000182.jpg
東京に住んでて、職場も東京です。
なのに、いきなり会社から電話がかかってきて、
すぐに近くのホテルを予約して、
交通機関がマヒしないように、今日はホテルに泊まってほしいと。

どこを探しても今日はもう満室で、最終的にたどり着いたのが、
自社近くのホテル。
営業さんが抑えてくれたみたい。


来てみたらビックリの広さで、今晩はここに私ひとりでに泊まるんだよ……。
狭い部屋に慣れてるから、逆に急に広くなると
たぶん電気消して寝れないと思う。うん。

問題は遅刻しないように起きれるかです。

目覚ましいっぱいかけて、今日はもう寝ます!
おやすみ!

拍手[0回]

メガネ
監視の仕事をしてから、確実に目が悪くなりました。
小学校のときにメガネ[:眼鏡:]をかけて以来、
視力を測ってもらったら、右0.4 左0.5しかありませんでした[:!!:]
私からしたら一大事ですよ[:冷や汗:]
だって、パソコンやっても目が悪くならなかったのが、
唯一の救いだったのに…。

メガネを決めるのに、本当にじっくりきめましたよ。
だってメガネ似合わないんだも~~ん[:ちっ:]
どっちかというと、メガネをかけると教育ママみたいになるので、
なんか嫌なんです。
ピンク系をかければ時○ぁみみたいになるし、サイズを間違えれば
顔よりメガネのほうが目立ってしまうし…。
本当に、似合わないのって苦労ですよ[:汗:][:汗:]

悩んだ挙句に決めたのが青系の上フレームのメガネです。

仕事でかけているけど、結局違和感があるんだよね…。
近くが見えないってワケじゃないけど、かけないと遠くの一覧表が見えなくて…。
早くメガネ慣れしないとなー。

っというか、買ったところでは売ってなかったのだけど、
あとからメガネ見に行って、EAST BOYのメガネがなんか気になっちゃいました[:ぴかぴか:]
っということで、会社の健康診断の時にはメガネをかけずに裸眼で視力測って、
やっぱり結果が悪かったらEAST BOYのメガネにも手を出してみようかな。

ビバ!めがねっ子[:おはな:]

拍手[0回]

F1000174.jpg
初めてプロレスと言うものを見に行きました。
格闘系って痛そうだから、なんか腰が引けてしまうのだけど。

7試合中、本気な感じの試合は5試合で、
面白おかしく楽しくやっている試合は2試合。

だって、試合の結果に関係なく、夏休みの工作の出来具合で勝負が決まるなんて、
あり得ないでしょ。
しかも、工作したのはいま闘ってるリングです!とか…。

闘ってる姿は、やっぱり痛そう(>_<)
倒されてもスリーカウントのうちに立ち上がれば、また闘いが始まるし。


一番痛そう(いや、絶対に痛い!)試合は、“黒天使”沼澤邪鬼vs佐々木貴の試合。
だって、リングの周りに蛍光灯が取り付けられて、
試合中次から次へと蛍光灯が割られていくんだもん。

血は流れるは、バックドロップはきめるは、
リングに張られたロープアクションは…。
30分1本勝負だから、時間内に相手を倒さないと、
ベルトは勝ち取れないし...。

でも、華麗にきめるは技はやっぱり凄いですね!
試合は邪鬼の勝ち!

今まで乗り越えようとしてた相手に勝なんて...。
また勝ってもまた次の試合での戦いを挑むなんて、
真のチャンピオンへの道なのかな。

男の人が多いかと思ったら、女の人もたくさんいて、
ちょっとびっくりでした。


最後は今日戦った人たちが全員でてきて、記念撮影☆

拍手[0回]

F1000169.jpg
大塚の阿波踊りイベントにて。

毎年いろんな団体が参加して、子供から年配の方、豊島区長まで!!
いろんな人が踊りに踊っている感じでしたよ。

踊りって本当にいろんな動きかたがあるから、おもしろいね☆

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/17 パキ]
[04/17 孔明の罠@ごろごろ]
[03/07 ふぉれっと]
[03/07 ちょこ。]
[03/07 孔明の罠@北から帰宅]
[02/15 なるを]
[02/14 孔明の罠@夜勤明け]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カエデ@ちぃ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/06/22
職業:
通信業(IT系)
趣味:
音ゲー☆読書☆音楽を聴く☆寝る☆食べる☆踊る!
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]