忍者ブログ
の~んびりとまったりな日々をお届けする『ひよりだより。』 時には、笑いあり?涙あり?よく笑い、よく泣き、よく食べる(笑 ちょっぴりおっちょこちょいな毎日を楽しくお届けいたします(◎^▽^◎)
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1000184.jpg
台風がさった後は、空気がきれいになって
物凄いきれいな夕日が見れました♪

写真は浜松町の夕焼け。
ちょうどホームにたどり着いた山手線が
なかなかベストショットでしょo(^o^)o
浜松町にいる小便小僧も、夕日を眺めてそう。

台風がいった後は、台風一過で暑かったです(~Q~;)

拍手[0回]

PR
F1000180.jpg
ついこの前まで、クーラーがないとだめだったのに、
最近は窓をあけて寝てても寒くて起きてしまうくらい、涼しくなりましたね~。
そろそろ長袖出さないと、だめかなー?

今日はレッスン前に葛西臨海公園に行ってきました。

駅を降りたら、駅の下にあったロッテリアとゲーセンが
マックに変わっていてびっくりしたよ[:びっくり:]
あのゲーセンはいろいろと高校の時からお世話になってたから、なんか寂しいね(Q_Q)↓

海辺の方に歩いてみると、風が冷たいの[:ピピピ:]
この前まで暑かった日差しはどこに行ってしまったの?
海風はあっという間に体の体温を下げていき、
ぴゅ~~っと冷たい風が吹くと思わず体を縮めてしまいました。

うだるように暑かったのに、急激に寒くなったから身体が気温の変化に
ついていけてないのかな。
自販機をみては、つい暖かい飲み物を探してしまいました[:たらーっ:]
さすがにまだ売ってなかったけどね…。

暖かいくらいだったら、海に入って足で水遊びしたかったけど
さすがに今日の風の冷たさには、海に入る気力もありませんでした。
ただただ、ぼーっと遠くを眺めて船[:船:]を目で追ったり、
離陸する飛行機[:飛行機:]をみたり、大きな扇風機[:くるりん:]をみたりするくらいでした。

できるのであれば、砂浜を猛ダッシュして走ったりしたかったなー。
遊ぶというよりは、散歩みたいな感じでした。

拍手[0回]

2年ぶりに神奈川新聞社花火大会に行ってきましたよ。[:ラッキー:]

関東で唯一大きい花火があがるし、また見に行きたかったから
いってきました[:!!:]
その日の午後、習い事にいってから総武快速[:でんしゃ:]に乗っていったよ。
電車の中には浴衣をきた人もいたよ。
私も浴衣着たかったなーー。

桜木町につくと、早くもかなりの人ごみの予感がして、
買出しなどしようとインポートマートに行ったら、
ものすごい人…[:あせあせ:]
ってか、お店の中が改装されていて、スーパーに入るのに入場制限されちゃってたよ [:唖然:]

レジに並ぶにも、どの列がレジにつながっているのかわからないくらい。
レジ並びはよー君にお願いして、私は場所取りに行ってきました。

すでに新港パーク内は人があふれかえっていて、これから場所取れるか不安になって
しまいました。
新港パーク内でどこか座れるところがないか、探していたら
なんとか見れそうな場所を発見[:!:]

だけど…、実際に始まってみたら木の影でなんとか見れるか見れないかくらい…。
でも、少しずつ場所が空いたらずれながら花火をみましたよ。
木の影でも大きな花火の迫力は十分に伝わって、久々に花火を目の前で見ました[:上向き:][:上向き:]
花火1

毎年夏は、発表会があったりしてなかなか花火見る機会ないけど、
6月に舞台に立って、次は来年の2月みたいだし…。

人ごみは毎年増えてる気がするけど、花火大会は日本の伝統だね。
花火大会が好きなのは、日本人特有なのかな。

今年はあとどこの花火大会にいけるのだろうか…。
花火2

拍手[0回]

日勤のあと、歓迎会ならぬ葛飾納涼花火大会に行ってきました![:!:]
って言いたいところなのだけど…[:あせあせ:]
緊急対応などで、全員が揃う時間が遅くなり、今から行っても
フィナーレが見れるかどうかあやういところだったので、
東京タワーにみんなで行ってきました [:チョキ:]

東京タワーの展望台からだったら、花火大会が見れるかもしれないという
わずかな願いを持って東京タワーに行ってきましたよ。
展望台にのぼってみたら、上野方面にきれいに打ちあがる花火を発見しました[:!!:]
よかったーー!みれたよ~[:星:]
今までは家のベランダからでも見れたりしたけど、
東京タワーとかに登って花火みるなんて、めったにないから
夜景と合わせてとってもきれいでしたよ☆彡

花火をみつつ、東京タワー展望台の見物もしつつ、
高いところがあまり得意でない人の、ちょっとおかしくなっちゃった
感じの行動をみたりして、本当に楽しかったですよ[:イヒヒ:]

ご飯は、2階のフードコードみたいなところでピザ[:ディナー:]食べました。
ビール[:ビール:]片手にピザ…。
カロリーが気になるお年頃だけど[:たらーっ:]、気にしてたら食べられなくなっちゃうしね
でも、2種類を1枚ずつ食べるだけでおなかいっぱいになっちゃいました

閉店時間も近くなってしまったので、おなかいっぱいになって
帰りましたよ。
明日は夜勤だからねー。

普通だったら歓迎会といえば居酒屋さんだけど、
歓迎会という名の東京タワー見物もなかなかよかったですよ[:ウィンク:]

拍手[0回]

20070627_277336.jpg
今日も仕事場お休みを取ったので、
お昼から習い事に行ったりしてきました。
まだまだ尾てい骨は痛むけど、前より少しは楽になったかな。

レッスンが終わって、帰りに巣鴨を歩いてみました。
だんだんお店も閉店時間が近くなってきて、
所々で後片付けが始まっていたり、
観光バスの団体が自由行動を満喫していたり、
ここだけはゆっくりとした時間が流れているみたいでした。


下町生まれの私としては、どこか懐かしいような、
小さい頃、母やおばあちゃんと行った、
お花茶屋の商店街を想い出しました。


新しいビルが立つ新都心も綺麗だけど、
ちょっと電車に乗れば行ける下町の風景も、大切ですねヽ(´ー`)ノ

拍手[0回]

20070627_277314.jpg
洗濯物を部屋の中に入れようとしたら、
トンボさんがベランダにいました!!

あっと思って、トンボさんを激写していたら、
また飛んでいってしまいました...。
あんまり近くに寄れなかったし、ちょっと写真では見づらいかも(>_<)

まだ色がはっきりしていないから、これから色づくのかな?

ちょっとした、夏のお便りですね♪

拍手[0回]

20070415_238739.jpg
新橋にある庭園、浜離宮に行ってきました。
夜桜見物だったのだけど、昨日とうってかわって、今日は風が冷たくて寒いよ~(>_<)
暖かいと思って薄着して失敗しました。。


桜のほかに菜の花や牡丹が咲いていて、きれいだったよー。

夕焼けに浮かぶ桜も綺麗だったけど、出てくる言葉はきれいより寒い!!

風邪引かないように、今日は暖かくして寝なきゃねー。

拍手[0回]

20070402_230814.jpg
都心から近い場所でも、こんなにきれいな夜桜がみえます。

桜といえば…、入社したときに大阪で研修受けてて、
研修終わった後にみんなで桜見に行ったりしたなー。

なんで、日本の風物があるものはちょうちんが似合うのでしょうか。
桜に盆踊りに屋台...。

春のちょうちんは、桜と一緒にちょっぴりピンク色を強調して、
見せてくれるじゃないの~。

拍手[0回]

20070402_230724.jpg
近くを流れる目黒川に植えてある八重桜はまだだけど、
早くも桜が咲き始めて、もう春なんだと実感です。

最近は朝もだいぶ暖かくなったもんな~。
冬がそんなに寒くなかったので、暖かくなった実感がないけど...。

桜に、菜の花にたんぽぽ。
はるはいつの間にかやってきていました。


そんな私は今年で社会人3年目…。
どうしよう、ちゃんと成長してないよ(¨;)

拍手[0回]

20070321_222716.jpg
浅草寺の横にひそかに流れている川。
小さな庭園みたいになっていて、鯉も澄んでいました。


ぜひ浅草寺にいったときには、この川を探してみてください!

すごい心が癒されます~/^.^/

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/17 パキ]
[04/17 孔明の罠@ごろごろ]
[03/07 ふぉれっと]
[03/07 ちょこ。]
[03/07 孔明の罠@北から帰宅]
[02/15 なるを]
[02/14 孔明の罠@夜勤明け]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カエデ@ちぃ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/06/22
職業:
通信業(IT系)
趣味:
音ゲー☆読書☆音楽を聴く☆寝る☆食べる☆踊る!
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]