忍者ブログ
の~んびりとまったりな日々をお届けする『ひよりだより。』 時には、笑いあり?涙あり?よく笑い、よく泣き、よく食べる(笑 ちょっぴりおっちょこちょいな毎日を楽しくお届けいたします(◎^▽^◎)
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


素直じゃないな…、自分。

拍手[0回]

PR
今日は自分から代休を取ると言っておいて、
朝普通におきだして、仕事を行く準備をしていたら…、
「あれ?今日代休じゃん」と思い出して、そのまま布団にもぐりこみ
結局お昼近くまで熟睡していました。

1年前の今日、過去に例をみない大雪の中の発表会があったんだよね。
つい最近のことのようにおもうのだけど、もう1年が経つんだーと実感してます。
今日は節分だから、豆まきをしないといけないのだけど、
私はあえて豆まきじゃなくて『ルイルイダンス』を踊ってみようかと。
まだ振り付けはかろうじて覚えているので、多分踊れると思うよ。


もし、知っている人が他にもいたら、是非豆まきをした後にでも、「ルイルイ!」
っとしてみてくださいw

拍手[0回]

年末ジャンボ、みてみました。
あと1番違いで3000円当たりそうなのはあったけど、
結局今年も300円のみ。

10枚バラで買って、昨年も今年も300円です…><。。。
グスン...。

拍手[0回]

AKB

昨日は8月に退職をした人の、送別会に行ってきた。
みんなでワイワイ飲んでいて、お手洗いに行ったときのこと。

扉を開けようとしたら、人の影を感じたので開けるのを躊躇しながら
ちょっとずつ開けたんです。
相手は背中を向けていたので、たぶん私の存在なんかに気が付いてなくて
「すいませ~ん、ちょっといいですかー。」って声かけながら、
扉を開けたら、「あの、声優とかやってますか?アキバの声優とかじゃないですか??」
と突然言われて、思わず「いや、全然違いますよ」としか返事できませんでした^^;

まー、ちょっとアキバに居そうな感じの人だったので、
そういう方向に見えてしまったのだろうと思うし、
お酒入ってそうだったから、そう言ってきたのかなって思ったりもしたのだけど、
後から考えると「アキバの声優」ってどんな感じ???って疑問符が頭いっぱい。

一言でいえば、アキバ系ってことでしょうか…。
やっぱり2次元キャラですか??

拍手[0回]

きれちゃった…


どうしたいのかわからなくて、相手に回答を求めたら

相手の言葉も回答になってなくて

もうどうしたいかわからなくなって、キレちゃった…。


鏡をみたら、物凄く肌に疲れを感じたら凹んだ。

歳を重ねていることに、ショックを受けてしまったよ...。


25歳なんだよね…。

まだまだ気持ちは若いのだけど、もっとがんばらなきゃいけないね。


がんばるぞーー!
おーーーー!!

拍手[0回]

3月の舞台まで1週間きりました!

舞台に立つにはまだまだ未熟なのですが、
みんなとの呼吸・空気・雰囲気に便乗してがんばります☆



今日は今まで胸の中で絡まっていた糸が、解けました。
周りの心中がどうなのか、不安に思ったりもしたのですが
抱え込んでいるのは自分だけじゃないことがわかって
暖かな気持ちを覚えました。



越えられない壁は、自分の努力と執念で越えられることを信じて。
絶対に時間という壁は越える。
背中を追いかけるのではなく、めざす光に向かって全力で頑張る!

拍手[0回]

4年に一度のこの日、私は何をしていたかというと…。
月末で勤怠の処理に、うちの営業のまた安易な考えに振り回されそうになり、
ため息をつくまもなく呆れてしまい、金曜なので
逃げるように帰りました…。

まー、いろいろと嫌気が差したので・・・。


うるう年といえば、オリンピックイヤー
今年は366日あって、一日多いのですよね。。。
皆さんは1日多いと得した気分になります?
それとも損した気分になります?
1日多いからすぐに歳をとらなくてすむと考えるか、
1日多いだけで、何かの発売日が延びて損をした気分か…。

でも4年に1日しかない、貴重な日なんですよ
4年前のこの日に産まれた人は、今日が初めての誕生日なのだし、
つぎにやってくるのはまた4年後なのだし、
そう考えるとなんか貴重な日って気がしませんか?

拍手[0回]

今日は『いい夫婦』の日らしいです。

まだまだ未婚な私ですが、女の子であれば一度は憧れる家庭像な
気がします。
一時期私の周りで結婚する人が多かったのですが、
また一人会社の先輩が長年付き合った彼女と結婚したと
昨日話を聞いて、ビックリしました。

女優の川島なおみさんが結婚宣言したり、阿部寛さんが結婚したり(同じ誕生日なんだよ~)
明るい話題が豊富で、寒さも吹き飛びそうですね。

いくつになっても仲がいいって、本当にうらやましいですね~。
いいなー、本当にあこがれてますわ~

拍手[0回]

あっという間に12月になり、クリスマスムード[:ツリー:]だったのが
いつの間にかお正月[:かどまつ:]なかんじに。
あと4時間で2006年が終わるんですね。
みなさん、今年はどんな年でしたか?

そこで、今年1年を振り返ってみようとおもいます。

1月→仕事の悩みなどを同期の子と話したりして、
いったいじぶんは何のためにこの会社にいるのか、悩んだ時期。

2月→急に言い渡された業務委託の話し。
いわれるがままに業務委託先の会社で面接を受けて、出向決定。
大阪の同期のこと合同で、ステップアップ研修を受けて、
同期同士で集まるのはこれで最後かと思い、悲しくなる。。

3月→出向先の人は皆さんいい人だけど、果たして自分は何のために
業務委託として仕事しているのか、早くも考え始める。
最初の仕事で、お客さんよりクレームがきて、会社の中で大泣きしたり…。
急な同期の子の退職メール[:メールブルー:]をみて、ビックリ!

4月→習い事で、舞台の告知をみて出ようか迷ったけど、
舞台に立つことがやっぱり好きで、仕事が忙しくても踊ることを決意。
ここから、私のダイエット生活開始[:どんっ:][:!!:]

5月→もう仕事が嫌だった...。

6月→また急に言い渡された業務委託終了の話し。
直接会社から聴いたのではなくて、委託先の人から話しを聞いた。
んで、ギリギリになった言ってきたうちの会社。
おいおい...[:むかっ:]

7月→委託から帰ってきたらすぐに任された仕事が4つ[:汗:]
リーダーは私の復帰を喜んでくれたけど、急に現場管理を任されて
あたふたな生活でした。

8月→リハ中に涙を流したりしたけど、無事に本番を迎えて、
舞台で気持ちよく踊ることができました[:グッド:]
今年はタップにも挑戦して、また新しい仲間が増えたよ[:楽しい:]
観に来てくれた方、ありがとう(^o⌒*)/
無事にダイエットにも成功して、7キロ減できました[:ぴかぴか:]

9月→研修のときにお世話になったことのある先輩と、
同じ案件をやることになり、初めて段取りとかが理解できたのが
この月かも。

10月→初出張[:飛行機:]
行った先は札幌[:!!:]
同じ日本とは思えないくらい、本当にご飯がおいしかった~。
札幌にお嫁に行った友達が東京に帰ってきて、みんなで[:もみじ:]高校の
部活の後輩たちと飲み会[:ビール:]

11月→よー君と3年目を迎えました[:ハート大小:]


12月→2箇所目の出張で京都へ。
クリスマスのイルミネーションとか、きれいだった~。

っということで、あっという間に1年が過ぎていった感じです。
また来年も舞台に立てればいいな♪
来年は、一人で現場管理できるようにならないと…。
と、いろいろとやりたいことやプレッシャーなどがあるのですが、
来年もカエデをヨロシクお願いします[:ラッキー:]

拍手[0回]

20061231_181336.jpg
汐留の日テレマイスタ前。
ズームインでおなじみの場所だけど、

『ハウルの動く城』をモチーフにしたからくり時計ができたとズームインでみたので、
見に行ってきました!

一回テレビでみたからどんな仕掛けがあるかはわかるけど…、
からくり時計内にズーミンとチャーミンがいたらおもしろいなと思ったり…(^^;)

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/17 パキ]
[04/17 孔明の罠@ごろごろ]
[03/07 ふぉれっと]
[03/07 ちょこ。]
[03/07 孔明の罠@北から帰宅]
[02/15 なるを]
[02/14 孔明の罠@夜勤明け]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カエデ@ちぃ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/06/22
職業:
通信業(IT系)
趣味:
音ゲー☆読書☆音楽を聴く☆寝る☆食べる☆踊る!
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]