忍者ブログ
の~んびりとまったりな日々をお届けする『ひよりだより。』 時には、笑いあり?涙あり?よく笑い、よく泣き、よく食べる(笑 ちょっぴりおっちょこちょいな毎日を楽しくお届けいたします(◎^▽^◎)
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CAT9HRZ0.jpg










早いもので…、4年が経ちました。
そして、今年は5年目になるわけで…。
今年はどんなものにするか、悩んだわけですが
前から気になっていた『天使のたまご』の指輪を
記念にすることにしました。

さすがに4年も経てば、特にお祝い事でもなくなってきているのか?
ちょっとした特別な日は、いつもよりちょっぴり特別なほうが、
嬉しかったりするんだけどね...

拍手[0回]

PR
先日、劇団の主宰の方と会ってきました。

劇団でのダンス?と不安な部分もあり、劇団に所属していた先輩や
いろいろな人に相談をしてみたりして、
直接話を聞いていろいろと質問をしたり、
疑問なところはちゃんと聞いて、決めました

3月7・8・9日とPretty Dollさんの劇に出演することになりました

え~、正直いって私なんかが出演してよいものなのか、不安な部分はたくさんあります

今習っている場所以外で、自分の踊りに対する思いを試してみたかったので
参加することを決意しました。

これからも忙しい日々がつづきそうです

拍手[0回]

夜勤明けで職場の人と、品川の精肉産業祭りに行ってきました
何がお目当てかというと…、すき焼き・とんかつ・モツ煮の試食会を目当てに
配布時間に行ったら、すでにすきやきは配布終了していて、
唯一まだ並ぶことのできたモツ煮の配布に並んで、モツ煮をゲットーーー
CAU748EO.jpg










モツ煮だけでは物足りない気持ちを抑えるかのように、
並んでいるときに気になった出店をフラフラと探索し、それぞれ食べたいものを
買って食べることにしました
カレー屋さんからバーベキュー屋さん、ばくだん焼き屋さんや、韓国料理屋さん。
いろんな出店があって、どれを食べようか迷いながら歩いて、
私が買ったのはバーベキュー屋さんのハーブ鶏のカルボナーラ丼
それぞれみんなが食べたいものを買って持ち寄ったら、
いろんなバリエーションのご飯が並びましたよ
CAG3O7P7.jpg

いっぱい食べた後は、近くの特設ステージでやっていた、ゲキレンジャーショーを
遠くから観覧。
CAQ3LVB9.jpg
戦隊もののショーって、後楽園でしか見れないものかと思ったけど、
意外とこんなところでも見れて、ビックリしました。
ってか、悪役がお笑い系なのか時にはボケてみたりツッコミがあったり、
なんか趣旨が見えない感じでした

おなかいっぱいにもなり、ゲキレンジャーショーも見れて
帰りにお肉を買って帰ろうかと思っていた気持ちは、
試食で食べたモツ煮で満たされてしまい、結局お肉を買わずに帰ってきてしまったけど
いろいろと楽しむことが出来て、満足です

拍手[0回]

夏だけど、海浜幕張でイルミネーション開催[:ぴかぴか:][:ぴかぴか:]

JRのポスターみて仕事帰りに向かった先は、海浜幕張なり。
幕張メッセの横、メッセモールにてイルミネーションを開催しているみたいで
行って来ましたよ。
夏イルミ1

ビックリした事その1
・幕張メッセの横にこんな場所があったことが知らなかった。

ビックリした事その2
・以前の仕事で取引があった会社が2件、目と鼻の先であったこと。

メイン会場にはビアガーデンと星座の描かれたイルミネーションと、
ライブステージがあり、JR京葉線の高架下をくぐっていくと
またさらにイルミネーションが続いていてメッセモール側とは比べて
木々の中にイルミネーションが彩られていました[:おはな:]
夏イルミ2

星座の描かれたイルミネーションは、火・水・土・風の4ジャンルに分かれた
星座の特徴が書いてあって、友達の星座を思い出しながらも性格が
あってるか密かに比べてみたり…。

夏と冬のイルミネーションを比べると、暑くて空気が暖かい夏より
寒くて空気の澄んだ冬の方がきれいだけど、
夏のイルミネーションも、ビアガーデンがつけばまた一段と違うのかな。

8月12日まで開催しているみたいなので、ぜひいってみては。
夏イルミ3

拍手[0回]

夜勤明けでどこか行こう!企画第1弾[:!!:]
今回は夜勤明けで築地に行ってきました[:プシュー:]

築地って天王洲アイルからだとちょっと行くのが大変なんだね[:汗:]

築地の改札を出たとたん、お魚屋さん[:魚:]のにおいが充満していて
なんか魚屋さん冷蔵庫に入っている感じになったよ。
なんで築地に行ったかというと…、
ただ築地でお刺身が食べたかっただけなんだけどね[:たらーっ:]

今の職場の人で、出勤前に朝築地で新鮮な海鮮丼を食べてから来る人が
いるって聞いて、じゃあみんなで夜勤あけで行こうってなって…。
平日の午前中でもじゅうぶん人はたくさんいて、
買ってもらおうと必死に迫っている魚屋さんのおじちゃんや
常連さんにあって、世間話に話を咲かせている人や
観光で着ている人や…。
上野のアメ横とはまた違ったにぎわい方していましたよ。

1時間くらいいろいろみて歩いてみて、築地の卸売り場の方まで
行ってみたりして食べるところを探したのですがなかなか食べるところが見つからず…。
もうお昼の時間も近かったりしたので、めぼしをつけたところで食べることにしました。
偶然入ったお店は、2階にも広い客席があって、お座敷だったので
夜勤明けの身体には睡魔が襲いそうな場所でしたよ。

頼んだのは店員さんお勧めの海鮮丼[:!:]
サーモン、マグロ、かんぱち、卵、タコ、いくら、うに
本当にいろいろと入っていましたよ[:ワッ!:]
ご飯の量よりお刺身の量の方が多いんでないかいっておもうくらい
たくさんはいってましたよ[:ディナー:]
そして、海鮮丼とは別にみんなでマグロコロッケというのも頼んでみました。

築地の海鮮ドン

ものすごくおいしくて、味わいながら食べてたら…
海鮮丼だけでおなかいっぱいになってしまい…[:パクッ:]

もちろん食べた後は眠くなりましたよ。
でもおうち帰らないといけないから、がんばって電車乗って帰ったよ。
もっとおなか空かしておけばよかったかな。
また海鮮丼食べたいーー[:てれちゃう:]

ってか次は夜勤明けでどこ行くって言うのかな??

拍手[0回]

年齢を言うと、高校生くらいからはおばさんと言われる年齢になってしまったと思います。

誕生日を迎えて喜んでいられる年齢ではないけど、やっぱり誕生日は特別!


前に研修で誕生日の話が出たことをきっかけに、
朝みんなと会ったら、第一声が『おめでとうございます!』でしたよ。
今日誕生日だと知った講師の先生は『誕生日にテストがあるのも、きついねー』
といいながら、『問題難しくしよ~。』と意地悪な発言をされ...(~_~;)
10日間の研修は今日で最終日を迎えて、みんなとは現場で一緒に仕事することになりそうです。
でも、面接が月曜日にあるみたい...。
面接でだめだったら、どうするんだろう…。

最後のテストは、時間の都合でなくなりましたよ!
テストよりアンケートを書く方が優先みたいで、アンケートはしっかり書いて終わりました。

夜は、よー君と池袋のパスタやさんでご飯食べましたよ♪
プレゼントの中に、ダーツのフライトが入ってたのは、
なんかよー君らしくて面白がった。

そのほかに、アクセサリーとか紅茶とか、現場で使うLEDライトとか
いっぱいもらったよd=(^o^)=b
ただ一つ気になることが...、

なんで毎年誕生日になると、雨が降るんだろう...(´・ω・`)

拍手[0回]

なかなかブログの更新が出来なかったのは…、

①5月は休日も休みなしで大きな仕事にかかわっていたがために、
全くと言っていいほどお休みがありませんでした。

②発表会ではなく、チャリティーコンサートみたいなのに
出演することになり、舞台の練習で多い時週3日ほどリハにいってました[:汗:]

とりあえず、大きな仕事は5月いっぱいで終わって、
舞台も日曜日に本番を迎えて踊ってきました[:グッド:]
今回の出来は?
うーん、踊ったのは覚えているんだけど、どう踊ったか覚えてない[:汗:]
私ちゃんと踊れてたか自分で終わった後、心配になっちゃいました。
後日、DVD[:CD:]が届くみたいなので、それを楽しみにすることにしますかー。

さて、舞台も終わり忙しかった日が通り過ぎると、
はて[:?:]私何すればいいんだろうと思ったり…。
とりあえず、6月は少し精神・身体ともにゆっくりメンテナンスをすることを
中心にマッタリ過ごします。

拍手[0回]

20070105_184157.jpg

みなさん、あけおめ[:!!:]ことよろ[:富士山:]

もうすでに学校や会社など始まっていると思いますが…。
私は今年の出勤は9日なので、完璧に寝正月になってます[:眠たい:]
でも、今日あたりから家でも仕事したりしてるので、
会社に出勤しても、ボケないようになんとか頭を切り戻している感じです[:汗:]

みなさんは、どんなお正月をすごしましたか?

私は今年も年越しはナンジャタウン[:猫:]で迎えました。
もちろん!振舞い酒もしっかりもらって[:楽しい:]
今年は、友達カップルと4人でおでん[:おでん:]食べたりして、
年明けからにぎやかで楽しかったよ[:ラッキー:]

2日に親戚の新年会にも行って、おなかいっぱいおせちとか
ピザとか食べてきました[:モグモグ:]

毎年お正月は、太りそうで体重管理が大変です[:汗:]


今年も宜しくお願いします[:チョキ:]

拍手[0回]

大学3年の秋[:もみじ:]新たな関係が始まって、早くも3年が経ってました。

あっという間、といえばあっという間かも。

昨年の今日も2年前の今日も、この日だけは違う気持ちで迎えていた気がします。

毎年行っていたモーターショー[:車:]は、今年はないけど特別な日ではあるから、

いつもと同じような行動でも、今日はちょっと違うような感じでした。

よく喧嘩したし、別れる寸前もあったんだと過去の日記を読み返して想いました。


でも、まだまだこれからですよね??

過去の懐かしさもいいけど、先を見つめていかないと前に踏み出すことはできないもんね。

今年も記念に指輪[:指輪:]を買いましたよ[:ぴかぴか:]

今年は至ってシンプルに。

でも、今までより質がランクアップ[:上向き:]

あと3週間かかるようなので、公開までもうしばらくお待ちを。

☆コメントいただけたら、嬉しいな☆

拍手[0回]

巣鴨・大塚・池袋・目白の4駅で池袋よさこい祭があり、雨の中見てきました。

私が見た場所は大塚だったのだけど...、雨が降っているのに関わらず、
勇ましく踊るよさこいと鳴子の音に感激しました☆彡


普段はあんまり日本の伝統的な踊りを見ることが少ない分、
普段気付くことがなかった踊りの新たな一面を知ることがでましたよ。


よさこいは高知県が発祥地だけど、踊りに力を入れている埼玉県グループの踊りはひと味違い、
潔さに力強さを感じてよさこいの魅力に取り付かれそうでした。

いいなー、また舞台に立って踊りたい...。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/17 パキ]
[04/17 孔明の罠@ごろごろ]
[03/07 ふぉれっと]
[03/07 ちょこ。]
[03/07 孔明の罠@北から帰宅]
[02/15 なるを]
[02/14 孔明の罠@夜勤明け]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カエデ@ちぃ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/06/22
職業:
通信業(IT系)
趣味:
音ゲー☆読書☆音楽を聴く☆寝る☆食べる☆踊る!
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]