忍者ブログ
の~んびりとまったりな日々をお届けする『ひよりだより。』 時には、笑いあり?涙あり?よく笑い、よく泣き、よく食べる(笑 ちょっぴりおっちょこちょいな毎日を楽しくお届けいたします(◎^▽^◎)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだんと蒸し暑くなってきて、さっぱりとしたものが食べたくなったとき、
スーパーに行ってそうめんを買おうと思った。
いつも、なんか目に飛び込んでくる色がついた乾麺が
『そうめん』だと思っていたけど
あれって本当は『ひやむぎ』なんだね!!

この前、スーパーで買い物をしていて初めて知った^^;
衝撃的な事実です!!

で、『ひやむぎ』と『そうめん』なにが違うかというと…
JAS(日本農林規格)にて、
そうめん:丸棒状で太さ0.8ミリ~1.3ミリ、角棒状では0.7ミリ~1.2ミリ。
ひやむぎ:丸棒状で1.3ミリ~1.7ミリ、角棒状で1.2ミリ~1.7ミリ
と決められているようです。


ほえ~っとおもった。
私は何で区別していたかというと…、色のついたのが入っている方が『ひやむぎ』で
白いのしか入っていないほうが『そうめん』と認識するようにしました。

拍手[0回]

PR

先日ふら~っと買い物にいってみました。
特にこれが欲しいという物欲はなかったのだけど、
来年度のダイアリーとか見たかったので、出かけてみました。
最初にみたのは、昨年私の前にいた人に買われてしまって、
購入しそびれた、ブーツ。
しかも、今年の方がかわいい~
これは買い物リストとして頭に入れておかないと思い、
他のお店にも足を運んでみたら…
白のややハイカットのパンプスに一目惚れしてしまい、
かなり悩んだのですが、最終的に一目惚れしてしまったものを手放すことは
できず、買うことにしました。

もちろん、昨年悔しい思いをしたブーツも買うために、
お店に再度足を運んだら…、そこで見つけたのが、
ピンクのリボンがついた定期いれでしたよ。
その隣に並んでいたのが、ポーチ。
ポーチは前から新しいのを買おうかと思っていたので、
これも購入決定になり、悩むは定期いれ
つい最近新しいのを買ったばかりだったのですが、
このリボンといい、チェーンといい、値段もそんなに高いものでは
なかったので、結局買うことにしました。
これと、あと今年用の手袋を買いましたよ。

結局見に行こうとしたダイアリーは、閉店時間になってしまい、
見に行くことができず、また今度いくことにしました

CAPFM0RO.jpg

拍手[0回]

CAUDB3AB.jpg
買ってしまいました。PSP2000
すでにPSP持っていたので買う必要も特になかったのだけど…
何がほしいとかはないのだけど、無性に何かものが買いたい気持ちに負け、
買ってしまいました。

確かに軽い
しかも持ちやすくて、女性とか子供にはちょうどいい感じかも。
だけど、まだ発売されたばかりだからか、ケースやカバー、イヤホンは
新型に対応しておらず、『新型対応』と書いてあるものしか
使用できないようです。
確かに、旧型PSP用のイヤホンを新型に差し込もうとしても、
差し込めないし、カバーも新型にはブカブカしちゃって
入らなかったです…。

これは、発売したばかりならではの悩み><;
早く新型対応の付属品が発売されることを期待します

旧型は対戦ゲーム型のソフトであれば通信対戦が可能なので、
しばらく手元に置いておくことにしました。

来月には、新しいPS3が発売開始になり
PS3が現状価格より値下げになるということで…。
年末商戦に向けてゲーム業界も大変ですわな~。
値下げしたら、PS3買ってもいいかなー。
それとも、みんゴルパックのほうが安かったりするのかな??

拍手[0回]

ビックカメラとさくらやがそびえ立つ池袋に、
今日ヤマダ電機LABIができましたよ☆
場所が駅から近いところにできて、
しかもビックカメラ本店の1軒先!
いつも人通りがあまりない通りなのに、
そこだけアキバ並みの人混み…[:汗:]

売り場はちょっと見たいだけなのに、すぐ店員さんらしき人が話しかけてきて、
いろいろと説明したいのか、物凄い勢いで話しかけられましたよ[:プシュー:]
話しかけてきた店員さん、話してる割にはただマニュアルを棒読みしている
だけな気がして、あまり知識なさそう…。
しかも、某通信業者の名刺が入ってるカードケースを提げてたけど
何を目的として話しているのか、聞いている私がワケわからなくなってたり。
そのフロアーにいるだけで、いろんな店員さんから話かけられて、
そんなに長くお店にいる予定はなかったのに、
結局閉店時間までお店にいてしまいました[:冷や汗:]

正直言って、物凄く疲れた…[:撃沈:]

果たしてじゃあ、どれだけ安いかというと…
ものによってはビックカメラのほうが安いのがあったよw


電気街と言われていた秋葉原が、いまやアニメの街に化してきたから、
電気の街が池袋になってるのかな。

この混み具合、いつまで続くんだろう…。

拍手[0回]

電車[:電車:]に乗れば、中吊り広告はバーゲンのポスターが
目立つようになりましたね。

この前冬のバーゲンがあったかと思ったら、もう夏のバーゲンの季節に
なるんだねー。
今日は午後半休を取ったので、池袋に行ってみました。
帰りがけに、派遣の人と「そろそろバーゲンだねー、帰りに寄ってみれば?」
と言われたのを思い出したのと、夏の旅行[:バス:]の
お金を払いに行く用事があったので
アルパまで行ってみましたよ。

やってました[:!!:]バーゲン[:おはな:]
なんで女って『SALE』の文字に目がないのでしょうか…。
バーゲンだと、普段高くてあまり足を踏み入れないお店でも、
どうしても行ってみてしまうんですよねー。
キャミソールとかほしいと思って行ってみたのですが…、
気が付いたらワンピースとかスカートとか買ってました[:汗:]

次のバーゲンは、ラフォーレかな[:グッド:]

拍手[0回]

おさいふ

結局なくした定期券は、2週間経った今もでてきません…。
かなしいけど、新しい定期入れを買いに行ってきました。
新宿のハンズにいったら、1階がヴィトンの専門店になっててビックリですよ[:びっくり:]
新宿のハンズであまり目にとまるものがなかったので、移動して池袋まで
行ってきました。
池袋のALTAのところでいろいろと見ていたら、リボン[:リボン:]のついたカワイイ
定期いれを発見しました[:ぴかぴか:]
その近くに、大きなリボンをつけたお財布に目がとまり、思わず一目惚れして
買ってしまいましたよ[:ラブ:]
これとクローバー[:よつばのクローバー:]のネックレスに、洋服[:さくらんぼ:]を少し…。
洋服はiiMKのタイムセール中に買ってみたり。

最近本当に忙しいから…、買い物[:カバン:]と音ゲー[:るんるん:]がストレス発散
になってます[:リサイクル:]

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/17 パキ]
[04/17 孔明の罠@ごろごろ]
[03/07 ふぉれっと]
[03/07 ちょこ。]
[03/07 孔明の罠@北から帰宅]
[02/15 なるを]
[02/14 孔明の罠@夜勤明け]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カエデ@ちぃ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/06/22
職業:
通信業(IT系)
趣味:
音ゲー☆読書☆音楽を聴く☆寝る☆食べる☆踊る!
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]