忍者ブログ
の~んびりとまったりな日々をお届けする『ひよりだより。』 時には、笑いあり?涙あり?よく笑い、よく泣き、よく食べる(笑 ちょっぴりおっちょこちょいな毎日を楽しくお届けいたします(◎^▽^◎)
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20061106_149848.jpg
資格マニア(私がそう思ってる)の亜優希。に、『東京シティー検定受けてみない?』
とお誘いがあり、受けてみることにしました。
東京シティー検定は、東京の歴史や観光など、バスガイドさんには持ってこいの資格です。
これをもってると、東京の公式ガイド人として、認められるみたいです。


勉強は、本は買っても特に広げることがなく、東京に生まれ東京で24年間育って来た
知識をフル回転させましたよf^_^;

でも、わからない問題のほうが多く...。
正直受からないと思います(-_-;)

拍手[0回]

PR
20061104_148445.jpg
よくR25はもらっていたけど、11月から今度は女性のためのフリー雑誌、
L25が創刊になりましたね!

どこに置いてあるのかわからなくて、ネットで検索してみたら、
近所のコンビニに置いてあるようだったので、
行ってみたら置いてありましたよ~。

中の構成とかはR25とかわらないのだけど、内容は女性向きで美容とかファッションとか、
普通に楽しめる内容で、なかなかGOOD!です♪


毎月1・15日に創刊されるみたいなので、欠かさずチェックメイト!ですねo(^-^)o

拍手[0回]

20060930_124230.jpg
Suicaの新しいポスターが貼ってありました!
携帯が改札を通っているのだけど、画面にはSuicaペンギンが...。

…可愛すぎる...(ノ><)ノ

☆コメントいただけたら、嬉しいな☆

拍手[0回]

20060924_119600.jpg
まだ夏の気分でいたけど、最近急に寒くなってきましたネ。
この前仕事の帰りに歩いていたら、どこからか花の匂いがして横をみたら、
金木犀が咲いていました。

あ~、秋だね~~(。・_・。)


家の近くの自販機も青の『つめたい』表示だけでなく、赤の『あたたかい』
の表示がされてました。
これからは、温かい飲み物が恋しくなるねー。

拍手[0回]

今日のR25でガチャピン日記(ブログ)という記事を見つけたので、早速見てみました[:虫眼鏡:]

ガチャピン日記

その日に話題になったニュースのことや、ガチャピンが食べたお昼ご飯[:食事:]のこと、
もちろんムックのことも書いてましたよ[:!:]
私がポンキッキーを見ていたころのガチャピンは、そんなに活発なイメージはなかったのですが、
いつの間にか、いろいろなスポーツにチャレンジしていて、何事にもチャレンジする
活発な男の子にガラリと変わっていましたね。

みなさんも、ぜひ一度チェックしてみてくださいねφ(.. )


☆コメントいただけたら、嬉しいな☆

拍手[0回]

20060912_110596.jpg
私の携帯はDoCoMoだけど、auのショッピングモールで注文したネックレスです。

右側はオープンハート、左側はクロスにオープンハートがかかっているデザイン。

2つで3000円ぐらい。
オープンハート系のネックレスは、これで3種類くらい持ってることになりまする。

拍手[0回]

20060909_108371.jpg
浜松町駅品川方面ある、この正体がわかりました!
見てきましたよ~。行ってきましたよ~。

鉄道開通80周年を祝って、昭和27年10月に歯科医・小林光氏によって寄贈され、
当初は白い陶器製だったのは、1968年に現在のブロンズ像になったようです。

鉄道開局80周年にあたり、乗客へのサービス運動を繰り広げていたところ、
当時の駅長が、「大阪を夜行で発った旅客が夜明けの東京に着いたとき、
何かはっと目の覚めるものはないか」と考えていて、親しかった小林院長に相談したところ、
蔵の中に眠っていた小便小僧を持ってきたという歴史があるようです。


毎月、消防庁の人が時期にあった服を着せ替えにくるようです。
撮影時期は8月だったので、麦わら帽子にうきわですが、
今月はどんなのだろう...。


もっと詳しく知りたい方は、下記のURLをどうぞ!
http://homepage3.nifty.com/hiro1961/machi/kozo.html

拍手[0回]

20060826_98304.jpg
さて、どじょりんの話ししかしていなかったので、
今日は大きい水槽にどじょりん・メダカと一緒に飼っているエビのお話。


エビエビたちは、死んじゃうと身体がサクラエビのように、赤くなってしまうみたいです…(>o<")
ある日、水槽にエビの皮だけが沈んでいて、エビを必死に探したのですが…、
どうやら脱皮してその直後になにかにぶつかってしまい、死んじゃったらしいです…(泣
現在、うちにいるエビエビは3匹。
危機感があるのかわからないけど、以前はあまりどこかに隠れようとしなかったのに、
最近は二重塔の中に隠れてしまい、中々出て来てくれないんです…(┰_┰)
だからエビが2匹こうして遊んでいるのは珍しいです。


たまには表に出て来て、顔出してほしいなー。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/17 パキ]
[04/17 孔明の罠@ごろごろ]
[03/07 ふぉれっと]
[03/07 ちょこ。]
[03/07 孔明の罠@北から帰宅]
[02/15 なるを]
[02/14 孔明の罠@夜勤明け]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カエデ@ちぃ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/06/22
職業:
通信業(IT系)
趣味:
音ゲー☆読書☆音楽を聴く☆寝る☆食べる☆踊る!
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]