忍者ブログ
の~んびりとまったりな日々をお届けする『ひよりだより。』 時には、笑いあり?涙あり?よく笑い、よく泣き、よく食べる(笑 ちょっぴりおっちょこちょいな毎日を楽しくお届けいたします(◎^▽^◎)
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日につくば山へ行ってきましたょ。
家の近くで早くも曇り空だったので、登ったらどうなるだろうと思ったけど、
着いてみたらやっぱり雲に覆われてました(^o^;)


中腹までロープーウェイで上がり、男体山と女体山を両方登ってきました。
景色は見えないけど、雲の中にいる感覚はわかったので、新感覚でしたょ。

今まで雲の上乗れるものだと思っていたので...、初めて雲の上には乗れないことを知りました。

つくば駅周辺は、かなり発展されて、ショッピングモールが並んでいたり、少し歩いたとこに大きなスーパーがあったり。
スーパーの下は、ダイソーとゲーセン♪
私にはベストなスペースですゎ。


山登りに買い物と、ゲーセンという統一感がない感じがしますが、
十分ゴールデン・ウィークを楽しみました!



拍手[0回]

PR
池袋でレッドブルを配ってたので、貰ってきましたょ。
高いから中々手がでないと、ガラナみたいのが入って飲みにくいのかと思ったのだけど、
飲んでみたら案外飲みやすくてビックリしました。


限定の冊子とセットで配布されましたよ。


また見つけたら、ツバサを授けてもらいます(^_-)



拍手[0回]

昨日、秩父の芝桜を観に行ってきました。


ピークはゴールデン・ウィークちょっと前だったようで、少し枯れ始めているのもあったけど、
花の香りと天気に恵まれて、気持ちよかったです!


日焼け対策をせずに行ったので、鼻が日焼けしました(>_<)



拍手[0回]

今日朝のニュースで、上野動物園のパンダ、リンリンの訃報を聞きました。


パンダのリンリンと、実は深い友情があるんです…。

っといっても、私が高3のときに学年遠足で上野動物園に行ったとき、
友達と2人でちょうどパンダの飼育員さんに声をかけられて、リンリンの部屋の入り口まで行き、大好物のサトウキビをあげたりしました。
その時にとってもらった写真は、今でも持ってますよ。


日本で飼っているパンダって、リンリンだけだったんですね。
縁あるパンダに、悲しみは隠しきれないけど、天国でも人気者でいてほしいな。

拍手[0回]

古くからのコスプレイヤーとして、有名なあのお方が、
ついにこんなお姿になってしまいました!!

高校生の時に一緒に仕事をした仲間として、とても微笑ましい姿です(^_-)☆


お店に立ったら、きっと人気ナンバーワンだと思うな!



拍手[0回]

初めてパセラのハニトーたべたどぉーー。

半分くらいまで食べて、やっぱり食べきれなかったのです...。


残りはみんなで分けて食べて、完食したょ♪ヽ(´▽`)/


パンは冷めてくると固くなってなかなか切れず、大変な状態になりつつも食しました!


食べきれないけど、次はどれを食べようか、たのしみですゎ。



拍手[0回]

昨日、浅草の流鏑馬を見に行ってきたょ。
弓道はマンガとテレビでしか見たことないから、的を射止めるという迫力に圧倒されちゃいました(^○^)


流鏑馬の前に草鹿を鑑賞。草鹿とは、簡単に言うとチーム対抗戦で鹿の的を目掛けて、狙いを定めて矢を放つゲーム。
鹿の周りには砂が敷き詰めてあって、矢が鹿に当たっても砂のなかに矢が入ってないと、得点になりません。。

面白いことに、どこに狙いが定まったか不確かなものに関しては、
審判がどこに当たったか矢を放った人に聞いて当たっていれば得点が入り、
審判と放った人の見解が違ければ無得点となるところ。
ベテランな人は審判にいろいろと交渉して得点が入るように話を進めるの。
またそのやり取りが面白かったり。


草鹿をみてから、流鏑馬会場に移動して、流鏑馬を鑑賞しましたぁ!
最初、『流鏑馬』と聞いてピン!ときたのは、ガチャピン...(//∇//)
いや、ガチャピンはすごいと思った!
だって、馬に乗りながら手綱を放して、弓道の一連の動きをすぐに実行して的を射止めていくんだよっ!!

ガチャピンすごいよョ!!



一つ射止めてからまたすぐに矢を放つ準備をして、全部で3つの的を射つのは相当な練習が必要なんだろうなと思いながらも、
的が『パーン』って割れる時は拍手と共に、なんか気持ちがいいですぅ。


日本の伝統芸って凄いね♪
よさこいもそうだけど、ワクワクするような、血が騒ぐというか、思わず叫びたくなるような感覚。
いやー、本当に感極まりますゎ~。



拍手[0回]

新宿から20分、よみうりランドの温泉施設《丘の湯》に行ってきましたよ。


19種類のお風呂が入れて、マッタリできるの。
サウナあり、露天風呂あり、ジャグジーありで
ふやけるまでつかってきました~(~o~)

露天風呂から見える星空は、頭の中からっぽになるくらい気持ちよかったです~☆

ゆっくり入りながら、気持ちを落ち着かせて考えてみようかなって思ったんだけどね、なんにも考えられなかったょ。

無になるって、違った形でリフレッシュできるかも。

結局考えはまとまってないけど。


足を伸ばしてお風呂に入れるっていいね!



拍手[0回]


悩んでる暇はない!



前へ進め!!






いや、考えてもきりがないので、流されてみようか…。




と、自分に言い聞かせてみたり。


今の仕事は楽しいから好き。

ときどきよく(?)ため息つきたくなるときもあるけど、辛いとか思わないから良いのだとおもう。



私、ちゃんと成長してるよね?

拍手[0回]

2時間、船の旅はワインのサービスにサラダ、パンとステーキが食べられて、
本当に現実とはかけ離れた世界でしたよ(^_-)

船舶の最上階(4階)で見る景色は、陸地から離れてまた新たな世界でした。
時間が夕暮れ時だったので、夕焼けと夜景が両方見ることができて、感動ですよ!

一つ下の階では、結婚式もやっていて、
花嫁さんがきれいでしたー(~o~)

船舶の中にあるショップで、お土産も買って
現実離れした空間に、本当に心癒されましたー。



拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/17 パキ]
[04/17 孔明の罠@ごろごろ]
[03/07 ふぉれっと]
[03/07 ちょこ。]
[03/07 孔明の罠@北から帰宅]
[02/15 なるを]
[02/14 孔明の罠@夜勤明け]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カエデ@ちぃ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/06/22
職業:
通信業(IT系)
趣味:
音ゲー☆読書☆音楽を聴く☆寝る☆食べる☆踊る!
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]