忍者ブログ
の~んびりとまったりな日々をお届けする『ひよりだより。』 時には、笑いあり?涙あり?よく笑い、よく泣き、よく食べる(笑 ちょっぴりおっちょこちょいな毎日を楽しくお届けいたします(◎^▽^◎)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20070220_206165.jpg
今年も頑張ったよ‥…^.^;
作成時間5時間をかけ、今年のバレンタインのチョコ完成です!!
もう毎年恒例で、2月14日は寝不足で会社に行きます。
今年は…
・イチゴチョコ
・ブレークとパフの生チョコ
・チョコタルト
・ライスパフのチョコタルト
・チョコバーケーキ

以上5点を作成しました(^^;;
このほかに以前失敗したマカロンを作ろうと思ったのだけで、
肝心な生地を失敗してしまったため、丸めてシュガーパウダーをまぶして
変わったお菓子にしてしまいました。


また別にお菓子を作ろうと思ったけど、まだ作ってません(;^_^A アセアセ…
早く作らないと...

拍手[0回]

PR
20070206_199663.jpg
○鮭のバター焼き
○もやしとジャガイモの炒めもの
○大根とジャガイモのコンソメ煮

以上がカエデ作の夜ご飯です☆

美味しいかどうかは、食べた人に聴いて!
炒めものばっかり...って前に言われたから、煮物もつくってみたよ。


そして残ったら、次の日の私のお弁当になります(^^ゞ

さあー次はなに作ろうかな…。

拍手[0回]

20070206_199578.jpg
出張の帰りに、ものすごい景色を目にしました。
寝てて目が覚めたらこの景色!!

暖冬といわれても、富士山は雪化粧をして、高々とそびえてました。
こんな近くから富士山見るのも貴重だよ♪
夕焼けに浮かぶ富士山は、浮かび上がってくるような感じがして、
『日本ってすごい!』って思ってしまいました。

拍手[0回]

20070202_197344.jpg
これがよーじやのピザなり。

この大きさに、半分食べただけでおなかいっぱいになってしまいました(>_<)

釜で焼いているピザだから、カリカリ感と歯ごたえがいい感じ!

拍手[0回]

20070202_197334.jpg
京都で有名なもの...と考え、たどり着いたのが、よーじやです。
あぶらとり紙で有名だけど、京都に3店舗だけ、喫茶店があるんです!
ってことで、行ってきました!!
ちょうどお昼でランチメニューがあったのだけど、
ホームページで調べたときは高そうなイメージがあったけど、
全くそんなことはなくとてもリーズナブルな値段でビックリ!!
サラダにスープ、ドリンクとパスタかピザが選べて900円なり。

私はピザを注文したのだけど、大きさにビックリ(O_o)WAO!!!
ピザやさんで頼むSサイズのより、もう一回り大きいかんじのピザがでてきて、
さすがに食べきれませんでした(∋_∈)

そして、食後にお願いしたよーじや特製の抹茶オレ!
私はこれがお目当てでしたよ♪
よーじやのマークとなってる舞妓さんの顔が、きれいに浮かび上がってます☆☆

可愛すぎて、どこから手を着けたらいいか、解らなくなるくらい
スプーンを近づけることができませんでした(>_<)
味は抹茶のほろ苦さがいい感じでした!!
ぜひ、京都にいった際にはおためしあれ♪

拍手[0回]

20070201_196919.jpg
京都といえば、北野天満宮や清水寺など有名どころが沢山あるけど、
肝心なこと忘れてませんか?

歴史上の人物で、斬新な行動で天下を統一した織田信長を。
今になってもゲームがでたりしているけど、
一番有名なのは信長将軍の子孫で、フィギュアスケートの織田信成選手かな。

本能寺の変で明智光秀に敗れ、自ら自刀した信長将軍。
侍魂は今でも語り継がれ、歴史の人物では特に印象が強いのでは。

信長将軍の墓石には、かすかに信長将軍の魂が宿っているような気がしました。

語り継がれる人ってすごい!!

拍手[0回]

20070201_196918.jpg
大通りから少し細い道に向かうと、情緒溢れる街並みが顔をだします。

今回の出張で何度か泊まったホテルの近くなのたけど、
こんな場所があるなんて、今回初めて気がつきました。

今更かもしれないけど、京都のいいところみっけた!!

拍手[0回]

20070101_182119.jpg
年越しそばをうっていた亜優希。。
大量に余ったそばを持ってきたので…、
全部出してみました!

友達カップルにすでに渡していたので、もっとあったのですが、
太打ち麺は約2ケース、パックつゆ2ケース、細打ち麺2ケース、御前そば2つ、ビンつゆ1本
数えたらありました!!

会社にも持って行かないと全部さばけないよ‥…(..;)

拍手[0回]

20061231_181435.jpg
ふら~っと池袋のビックカメラの前を通りかかったら…、
『ニンテンドーDSLite緊急入荷です!』の声に、気がついたら長蛇の列の後ろに並んでました。
6階くらいまで階段沿いに並んでいて、買えるか不安だったけど、
無事に購入することができました!

ビンクかライトブルーで悩んだけど、PSPにはない色のライトブルーにしました。


ソフトは、大人の常識力トレーニングと、もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングを買ったよ。

常識力と脳を若返らせないと(O_o)WAO!!!

拍手[0回]

20061126_162327.jpg
天王洲アイルのシーフォートスクエアー内にある、イルミネーションです☆

裏側は何だろうと思い、見に行ったらエレベーターになっていました。

室内でテーブルとイスもあるので、休憩しながらゆっくりみるには
ちょうどよいよ!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/17 パキ]
[04/17 孔明の罠@ごろごろ]
[03/07 ふぉれっと]
[03/07 ちょこ。]
[03/07 孔明の罠@北から帰宅]
[02/15 なるを]
[02/14 孔明の罠@夜勤明け]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
カエデ@ちぃ
年齢:
41
HP:
性別:
女性
誕生日:
1982/06/22
職業:
通信業(IT系)
趣味:
音ゲー☆読書☆音楽を聴く☆寝る☆食べる☆踊る!
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
ブログの評価 ブログレーダー

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    material by ポカポカ色

忍者ブログ [PR]